2009-03-13から1日間の記事一覧

 鍋を買いに百貨店

電話が嫌いだ。仕事なら用件を並べるだけなのでむしろ好きだが、ほかの理由で電話を使うことはめったにない。私用の電話がめんどくさいのだ。だからメールは大好きだし、それで済むならそれで済ませるべきだ。電話が必要になるのは歌うときだけだろう。 メー…

 13日の金曜日なのだ!

変なひとっていきていくのたいへんそう。お箸の持ち方とか知ってるのかしら。変だからって天才だとはきまらないし、天才だとしてもこの世に天才が必要かはだれも知らないし。たいへんそう。ふつうのひとっていきていくのたいへんそう。お箸の持ち方とか勉強…

 下品とも言う

ありのままの自分をさらけだせ、ってのは裏を返せばただの無粋ではなかろうか。

 マモーの口癖「マモーとは誰ですか」

なんでも大きかったり得体がしれなかったりたくさんだったりするものを宇宙に喩えるな。ダークマターに喩えるのもやめろ。 (私が言うな、というかこれはもう全人類の病よね。)

 ある貧乏学生のCD棚

CDはTSUTAYAで借りる、借りられないCDだけを買う、ということを繰り返しているとCD棚が大変なことになる。

 次代のこども

私は骨折も虫歯もやったことがない。 なので「あばらを…やってしまった…ッ」と言うのがうっすら夢だったりする。 だからといって殴りかからないでください。