2009-08-13から1日間の記事一覧

 ちなみに将棋はやる相手がいなくなって小3でやめました。

私は手帳が大好きでして、今2010年手帳をあさってるんですがなかなかまだまだ出ていないですね。しかし手帳が好きなのは別として、文字をいっぱい手帳にメモることは好きではありません…。まあ8月に手帳探すって時点で今の手帳に飽きているんですけども…

 宇宙ニュース多すぎ。

ペルセウス座流星群、みなさん見ましたか? ペルセウス座の言い伝えではペルセウスは怪物メドューサを倒し、その首で海の怪物を倒しアンドロメダ姫を助けたと言われています。ペルセウスがメドューサの首をかかげ、海の怪物に向けているところが星座になって…

 後悔くん、参る

真珠子さんの「お花なんてキライ。リボンがいい。」がかなり好きで、ブログのトップ画像になってたころは毎日通っていたのだけれど変わってしまい、もう大きいサイズで見れないのがさみしい。保存しとけばよかった。

円盤が飛んで来た!

アンプルにも参加してくださっている佐々木雅弥さんが、CDを出されます。ときめくCDです。私はそれに寄せて短く帯の文章を書きました。好き勝手に書いていいよ、と言われたので好き勝手に書きました。 音楽はもちろん、ジャケもかっこいいよね。かなり好きで…