kikkerlandをご存知でしょうか
ニューヨークにある玩具メーカーで、虹製造機透けてるトランプなど妙ちくりんな玩具を生産しています。
その中でもメインデザイナーであるChico Bicalhoがプロデュースするゼンマイおもちゃは奇妙な動きをする愛くるしいシリーズがいっぱいです。
たとえばこれはその中でも代表的なCRITTER(movie)。
絵的にすごいのはsamba。走る家。一番ほしいのですが日本にはもうないようです。もっと巨大な家もあるみたいです。
ほかには(以下動画)
cosmojetz
BONGA
CRANKYも旗を持っていてかわいいです
わたしはawika!が好きなんですが、動画はありませんでした。
にしてもこういう仕事、素敵だ。