一方ロシアは鉛筆を使った。

三日ほど前からテキスト入力のみでいいからモバイルなキーボードがほしいと思っていたのですが(ブラウザとかはいらない)
中古品はきらいなので伝説のモバギもやだなとおもっていたら
 
デジタルメモ帳「ポメラ
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfh000021102008
テキスト機能のみという潔さ!男気!
明日発売…!!(ゴゴゴゴゴゴ)
  
モノクロ液晶におりたたみキーボードがついて
乾電池で稼動(ナイス!)
なぞの8000文字制限(1ファイルにつき)もありますが(しかもノリで)
ほしい…!
価格、2万円(値引済)
たかぁいいいいいい!!!!(ちゃぶ台ぶっとび)
   
……。
こういうときやっぱり私って理系人間なんだな…と思います
どんだけ興奮してんだ
よしたにさんの理系の人々には異常に共感する…)