ひとたび森山が外に出れば七つの偽名を持つと思え。

こんにちは、朝ですよ。ぬーん、いやいまだ朝日は見えず、よって夜じゃぁー!夜なんだー!というわけで、まだ夜です。こんばんわ。
スヌーズという目覚まし時計機能(@携帯電話)があるのをご存知でしょうか。とめてもきちんととめないと数分後にまた鳴るというものですが「二度寝の守護神」とも言われているこの機能、実は諸刃の剣なのです。私は知っている!そして実感している!
なにより大変なのが「うーまた3分後に鳴るしそのとき起きよう…」というもの。これをくりかえすことで無限回廊二度寝地獄が…いえ極楽が味わえるのです。何度もこれでひどい目にあいました。スヌーズは何十回かやるとならなくなるようで、気づくと携帯がアラームエラーをしめしながら鎮座していることが多々あります。充電が切れるまで鳴り続ける根性もないやつに私の携帯電話は勤まらん!!という気持ちは置いといて、この「また鳴るんだぜ、平気なんだぜ」という甘い声が目覚めのときだと効果的過ぎて、どんなに寝る前は一回目で起きるんだぜと思っていても無理なんです。こんなスヌーズみたいな機能…、私みたいなクズには使いこなせない!
  
というわけで前置きはここまでにしましょう。私は今年のエイプリルフールに本気です。マジと読むな!