着いたとたん電気屋に行こうとするな

工場見学とかに行きたい。なぜ小学生のころその価値に気づいていなかったのだろう。
  
googleが最近大変だったようですね。検索したら全サイト「危険なんだぜ!見ちゃだめなんだぜ!」(若干表現は違います)と出て表示されないという反抗期。私もそれに遭い、googleもとうとう…とか思いました。実際はすぐ直りましたが。そういえば私は「グーグルで調べる」の省略語「ググる」を、「くぐる」だと長いこと思っていて、「WEBという網をくぐり答えにたどり着くという意味なのね!詩的だわ!」(後半は誇張)とか思っていました。勘違いというのはいろんなところにはびこってますね。また逆に「ネットサーフィン」という言葉はなじむことなく廃れましたね。