お蝶夫人のように舞い、月亭八光のように刺す。

私はネットで知り合うような得体の知れない人物について男女を見分けることが極めて苦手で、これまで多くの人物にひそかに「男の人かよ!」「女の人かよ!」とツッコミを入れてきた。分かる人というのはけっこうあっさり見分けてしまうらしく、母などまるでホームズ先生のごとく的確に当ててしまう。私はその反面異常にだまされっぱなしで(だましているつもりでない場合もある)、ワトソン君、このひとは男の人に違いないよ、マジデスカー! ということが幾度となくおこり、もうネットなんて信用しない! とか走り出してしまいそうだ。こんな私であるから「フフフ実は私男なのですよ」と書いてだれか驚かしてしまいたくときどきなるのだけれど、私の場合だれもだまされてくれないので本当に悲しくなる。ハンカチ噛んだってね、悔しさはまぎれないのよ!