正直喧嘩を買ってもらえなかったからって「弱腰」とか言う硬派と、喧嘩売られたからって「なに必死になってんの」と笑う軟派は、ただのひどい人だと思う。

A「先輩!喧嘩を売られています!」
B「無視しろ!そんなものは買う必要はない!」
A「弱腰とか言われました!」
B「殴り合いしか出来ないやつの言葉を真に受けるんじゃない!」
  
私は硬派が好きですが、本人は軟派です。しかし軟派は硬派を馬鹿にしすぎるし、硬派は軟派をナメすぎです。意地をぶつけることだけが価値のあること(硬派)だと考えられても困るし、省エネできないやつはバカ(軟派)とか考えられても困ります。なんでも喧嘩買う人となんでも日和見な人は(人を馬鹿とか言うのは憚れるが。)単なる馬鹿ではないのか。