幼少期は頼りにならない

基本テレビしか見てなかった私は他局がニュースしかやってない魔の夕方6時の時間はいつもアニメを映してました。その結果エヴァの本放送を見ていたのですがなにぶん8歳か9歳だったためカケラもわからなかった私はほぼ惰性で眺めており現在の深夜の再放送を見てもなにも思い出せないわけです。いつのまにか終わってていつ最終回やってん!と驚いたことだけ覚えている。周囲はだれも見てなかったし10年後同世代の伝説になっているとは思いもよらなかった。(アニメを毎日見ていたわりに私はアニメに疎い。中学生になるとサザエさんしか見なくなったし、最近友人(京都人)が見てるハルヒが長年通っている近所をモデルにしてて牛乳拭いた。友人は今更…と言うしなんなん?!周知の事実なん?村上春樹は芦屋出身てのとどっちが有名なん?(←先週編集さんから聞いた)あ、近所に鶴瓶さんが暮らしてるのは知ってるよ!)