7歳と9歳

絶滅危惧種といわれるんだけど私はエヴァをよく知らないよ。それで最近再放送のおかげでマグマダイバーまで見たよ。おもしろかったよ。遅ぇよとか言わないで欲しいな。だって実は私は9歳ぐらいのころ夕方にやってた本放送見てたんだよ。幼すぎて意味わからんかったけどアスカのことだけ覚えてて、だからアスカなかなか出てこなくて最近までやきもきしてたよ。つまり私は遅すぎるんではなくて早すぎるのさ。周りで見てる子いなかったし、私も他局がニュースしかやってないからつけてただけで(だって9歳やもん、ただでさえぼーっとした子だったし集中して見られるわけがない)いつのまにか終わってて「最終回はいつやったんだ?」と首をかしげたぐらいだよ。あの件を皮肉ってるんじゃないよ、ぼーっとしすぎて見逃していることも多くあったんだよ。だからたぶん普通に見逃したんだと思うよ。アニメとマンガはかなり肌に合うんだけど小さいころはあまり触れてこなかったから、今読んだり見たりするべきものがたくさんで私は幸せ者だよ。ちなみにセーラームーンの敵役の肌が緑色なのがつらくて見られなかったのに(遊園地でほぼ泣く子供だった)なぜエヴァは見れたのかなぞで仕方ないよ。セーラームーンのときは7歳だったからかな。