悲劇

高校のころ私は脳の9割をウケ狙いのために使っていた。ある日、「待ち合わせしている友人のところまでムーンウォークしたらおもしろいんじゃね?」と勘違いした私は、運動オンチながらも努力を重ね、ついに「なんとなくムーンウォーク」を習得した。友人とうさんくさい顔で待ち合わせを決めると私はついに妙技の披露舞台へとかけあがったのだ…。
ムーンウォークの決まり
・滑りやすい床で行いましょう
・バランスのとりやすい靴で。
私はそのときヒールだった。単なる駅のタイルの上で炸裂したのはスーパーダンスでもなんでもなく、空に突き刺さるような足ひねる物音だった。それから私は一度たりともムーンウォークをチャレンジしていない。