ちなみに将棋はやる相手がいなくなって小3でやめました。

私は手帳が大好きでして、今2010年手帳をあさってるんですがなかなかまだまだ出ていないですね。しかし手帳が好きなのは別として、文字をいっぱい手帳にメモることは好きではありません…。まあ8月に手帳探すって時点で今の手帳に飽きているんですけども。使いこなせないのに手帳を買うときだけ心ときめく典型的なダメ人間です。だからほぼ日手帳をあちこちから勧められるたびに「断じて無理!」と思うのでした。メモじゃなくてプロットとかはね、コピー用紙にぶあーって書くことあるんだけど、手帳とか決まったものに書くようにすると調子が狂うんですね。だいたいなんか思いついたら座っている位置からバターンって倒れて、コピー用紙引きずり出して、寝転がったままドドドドドドドと書いて、そのままその紙を床に放置して寝る、とか歌いだすとかなんで(とりあえず起きろ)、手帳はかばんの中…とかになるともう頭がクラッシュすると思います。私がかわいそう! (他の人は違う意味でかわいそう!と思うことでしょう。)ということでやっぱだめかなーと思いながら話題のほぼ日のサイトを見ていたら、羽生さんの使ってるほぼ日手帳の画像がありましたよ! 羽生さんといえばわたしが生まれて初めて尊敬した人! 公文の人! キーホルダーもってました。正直、会ったことないのにこの人だけは天才だと私信じて疑いません。そして彼の手帳見本見ましたよ、マンスリー! 行書ともいえる書きっぷりで一日のマスに一言、大きく書いてあるんですが、「王位」「移動」4日間空白「移動」「王位」「王位」「財務講演」「長野」2日間空白「八王子」一日空白「大阪」…これしか書いてないの! 他の人みんなワサワサかいてるのに! 移動ってどこに! 八王子ってなんのために! もう…凛々しすぎる。ドキューンですよ。どんだけかっこいいの羽生さん。そりゃ私も手帳にはあんまり書き込みしませんけどね、「いつか予定入るかも…」ってみみっちくも小さな字でちょろっと書いているんですよ。あと書いたあと確認しないし。もう恥じたね。追加があればはみ出せよって話だよね。今ある予定を書くのが手帳なんだ、そう、羽生さん私目が覚めたよ(羽生さんは別に意図してない)。ほぼ日…使ってみようかな。で、羽生さんは毎日のページにはなんて書いているんだろう。そっちのほうが気になるのに載ってないな…。かっこいのはもう決まりきってるけどね。あー羽生さんみたいな人がお兄さんだったら最高なのになー。弟だとなんか自分のダメさ加減で立ち直れなくなりそう。