不毛地帯

この人が出るなら観ると決めている数少ない俳優の一人が唐沢さんであり、私は当然のように不毛地帯を見た。イイヨイイヨー。しかし白い巨塔の再放送も見ているのだけれど、若いね、あのころの唐沢さんは。
唐沢さんはドラマでの演技っぷりも好きだし番宣時のともかく視聴者を楽しませようというエンターテナーなところも好き。最近では30代女性の選ぶ理想の夫NO1とかになっちゃって「はあ?」って気持ちになっちゃったぐらいに昔からのファンです。唐沢さんはテレビに映るかぎりエンターテナーだけどあれは天然でやってるんじゃないってのは明らかで、テレビに出ていて多数の人が見ているのだから楽しませなければならない、と思って意識して動くタイプの人だと思う。そういえば三谷さんも似た感じがする。お二人ともテレビに出る、ということに関して、そして人前に出る、ということに対してものすごい責任感を持っていて、人様の時間を割いてもらうのだからこちらはきちんと楽しんでもらうための仕事をやろうっていう職人気質なところがあるね。目の前にいる人を笑わせないと不安になる、とかそんなんじゃないだろうか、とこれは想像ですが。そして私はそういうところがとても好きです。職人気質は気難しさも併せ持ってるけどそれすらも渋くてかっこいいですね。(そしてその気難しさを考えれば、理想の夫に票が集まるのはなにかの間違いではないかとも思った。)私が男性に生まれていたらああいう人になっていたに違いないね!!っていつも言ってる。(無謀)