年鑑

まだ本人が見ていないのだけれど、最近出た現代詩手帖の12月号でアンケートに答えています。今年の収穫というアンケートなので、今年の収穫らしく一年のことを書きましたよ。はっきりとは覚えていないんだけど、確かプーさんと土星エヴァとかのことを書いた気がする。年末になったらUPしようかな。どうしよう、くだらなすぎるか。それと年鑑の2009年代表詩選には別マガ10月創刊号に掲載された「14才の化学進化説」を載せていただいています。

私が今年一番感動したのはやっぱりプーさんでしたね。文藝の柴田元幸さんの連載で、初回冒頭に載った「ウィニーザプー」のすばらしさは暗誦できるまで繰り返し読むほどでした。どうにかして全文訳してくださらないだろうか。ほんとに。