攻撃力 1000000000000000000

12月も20日になってしまった。こんなことになるなら、13月を作っておけばよかった。原稿が終わらなくて死人のようになってきた。死んだも同然ですか、生きているよ!うごくよ!おなかも減るしね!という。クリスマスツリーだけが素敵。ツリーが動き出して一緒に明石屋サンタを見るのかしら今年も……。おととしは嫁に刺されたという話を披露した男性が当てたプレゼントが村上ショージに会える権で、いろんな意味で世知辛さを知りました。プレゼント、車とか家電とかあるのにね……。去年はあまり覚えていないなー。
   
この時期になると受験時代に風邪予防のマスクをしてイルミネーションの街を近眼なのに裸眼のまま歩いていた頃を思い出します。なぜかな、聴いていた音楽がはっぴいえんどの「しんしんしん」で、いろいろと追い詰められていました。自虐的過ぎるセレクトに今頃びっくり! たぶん年末年始に一人こたつにいる人間をもっとも追い詰める曲だと思います。ヤメテクレー。