きみがわたしでわたしがきみで

ポケモン第一世代である私は、当然青と緑となぜか黄を持っていて、小学生のころどっぷりハマっていた。ポケモンでは他のRPGと同じようにはじめに主人公の名前を決めるのだけれど、私はつねに初期設定のままだった。つまり青ではブルーで、緑ではグリーン、黄色はイエローだ。アニメですらサトシであるというのになんというやる気のなさ。名前に対する頓着のなさ。自己主張が激しいのか薄いのかどちらかにしてほしいとほとほと思う。
さてこの前に長時間列に並ぶことがあったので、私は久しぶりにゲームをすることにした。もちろん原稿をやろうと思った!でも外は寒かった!つらかった!許して!(どこかに向けて。)そこでうわさの有名RPGに手を出したわけだけれど、主人公の名前にデフォがない! 困惑の私。そして仕方がなく本名をぽちぽち。その後レベルとかあがっちゃう自分の名前に笑いが止まらず、しばらく冒険どころじゃありませんでした。慣れないことはするもんじゃないなーという教訓ですね。