そう!私が王様ってことよ!

そういえばiPhoneアプリのWeRuleというゲームやってます。農業とか産業とかもろもろやって、国を大きくしていくゲームですが、デザインが中世ヨーロッパ風(あくまで風)なのでたいへん癒されます。そんな時間かけなくても勝手に大きくなるところがいいですね。一応服屋さんとか、採掘場とか、畑とかいっぱいつくってお金をかせぐのが要なのですが(他国とは交流するけど争ったり奪ったりはないので、自分で自分のお金は稼ぐ)、個人的には生産性よりつくりたい国をつくってにやにやするところに楽しさを見出しています。ということでまったく生産性のない森の国ができたー!!特に私としては、森の奥にある二つ並んだ小さなおうちがお気に入りです。魔女の家とかは別にあるし、建てているんですが、個人的にはこのなんの変哲もないおうちが本当の魔法使いのおうちで、二件並んでいるのはなかよし魔法使いが暮らしているから。といってもなかよしとおもっているのは一方だけで、もう一方は腐れ縁だと思っていたらいいなー。イメージとしては赤ずきんチャチャのどろしーちゃんとセラヴィーですね。というか片方にたれぱんだが住んでて、もう片方が私のおうちという設定でもいいのですが!その場合たれぱんだは大魔法使いで、わたしが弟子志願者というかんじがいいな!たれぱんだにはめんどくさいなーと思われたい!この二件のおうちにたどりつくには道を間違ってはいけないのですが、近くまで来るときらきら光を放つ木があります。そこまでいけたらあとは、ぱっと花畑が見えて、そのそばに二件の小さなおうちを見つけることができるのです。ゲームでここまで考える私はきもいですか、そうですか。
idはmidoriiroです。別に森だからミドリとかそういう意味でつけたんじゃないんだけど、そうなりました。フォローしてくださったらフォロー返します。あんまりお互いに干渉しないのも私には向いているみたいですね(素敵な内向性をお持ちなのです!わたくし!)