惑星組み換え系

黄金よりプラチナのほうがやばい、という世の中の価値観はなんのその、やっぱりGW・黄金週間は心ときめき、夢きらめき、女の子かわゆし、男の子もかわゆし、光ゆらゆら、星々めらめら、本日までが幸福です。明日からが地獄かは人それぞれです! ……それぞれです!そうなんです悪いのは世の中じゃないんだ……わかっている……現実を作り上げたのは私自身なんだぜ……るんらっら……へへへ、朝の光が目にしみるぜ、夜行性になっちまったマイハート……。
そんなわけで(どんなわけだ)GWに調子に乗って私は土星を買った。しかも8つだ。8個も買った土星に、水金地火木土天海の太陽系もびっくり。まさかの全惑星全土星計画に、人類補完計画に次ぐあらたなセカイ系の誕生かと心ひやひや、まさか私が革命をおこすことになるとは、素敵なわたしのママンも思いもよらなかったでしょうね。(連日の休暇に頭がちょっと茹でられています)冥王星はしりません、やつはもはや惑星ではないのです。でもある意味だれもかれもが土星になったとき、惑星という称号を剥奪され、え?MEIO?なにそれ?と虐げられ続けていた彼(つまり冥王星)だけが天高くきらめきつづけるというのはなんともロマンチックでありますね、わっかがある土星のほうがかわいいことは確実ですが。なんだかハリウッド映画化されそうなストーリーでもあります。
そういえば土星と言うのはわっかの影がきれいに土星におちていてすてきなのですが、あれってつまり土星の人からみれば、輪によって日食が起きているということなのでしょうね。長いこと日は食われるでしょうから、さむいのなんのって、と言いたいに違いありません。おちはありません。