ふしぎときらめく午後の太陽とはなにか。

apart by lowrys(服屋さん)のフリーマガジンapart my surround magazine(今回が創刊号です!)に詩なのか文章なのか、しとしとした雨まじりの雪のようなものを書いています。カタログ写真にも映画の字幕みたいに引用してくれてそれがすてきよ。洋画みたいに字幕になっているの!
文章は詩じゃないと思いますけれど、詩ではないような文章のようなってかんじのご依頼で書いたところ、なんだかマイペースにかけて楽しかったー。なによりもともと詩は、できてから「きみは詩ということになったらしいぞ」「まじですか!」と名づけてあげるものだからね、こうしたマイペースさがいちばん詩に近いのではと思います。わたしは個人的に「詩はどうやって書くんですか」という疑問に対しては、「日記帳やブログやノートにふと書いた文章に、題名をつけてあげて、詩だよと思ったらそれはもう詩です」と思っているので(思っているだけでべつに言わない)、わー初心とおもいました。あら、まあ。個人的には女子高生とかがつらつらと書いている日記だってそのまま詩になるのよね、本人がしたかったら。したくなかったらもちろん詩じゃない。
私は見開き2Pです。5000円以上お買い物したらもらえるっていうのが今のところ公式発表されていることなのですけれど、他は、あるのかな? わからないなー。公式発表されたらまたここでお知らせしますね!