「うさぎ、地球を救う」掲載報告たひ!

ブックファースト京都店に、サイン本をつくりに行ってきました。色紙も描かせていただきました。そうです、描いたのです。書くではなく、描く。うさぎをです。というわけで「うさぎ、地球を救う」編を描いた色紙を飾っていただいておりますので、見に行ってみてください。うさぎが地球を救う大スペクタル4コマを見ることができます。
色紙とかあんまり描かないし、色紙は一発描きだし、戸惑いの中に私がいたという痕跡が残っていることでしょう。うさぎをがんばりすぎてサインがふしぎな立ち位置になってしまったところが、笑いどころです。……笑うな! すみません、女性の心は秋の空なので……まあ私が女性かどうかなんて非実在なぼくにはわからないこと、そして曖昧なことだけれど……。
よかったら遊びに行ってみてくださいね。わたしは本屋さんにくわしいわけでもうるさいわけでもないけれど、ブックファースト京都店は開店当時からよく伺っているので好きです。レジそばの雑貨とかまで買ってしまうので、かわいさあまって「なかなか憎いアイツ」です。財布は寄るな、といいますが、理性が買いたいと言っているのだな。理性がほしいものは買わなきゃいけないだろう。
そして色紙を見に行くついでにサイン本も一冊つれてかえってあげてくださると嬉しいです。たくさんあるから、こわいんです! うさぎのお願いです。木曜追加入荷で、すでに夕方までに数冊売れていたみたいです。ありがたいことです。ありがたいよう!
色紙の画像は天から「今こそ、うさぎが求められている!」というお達しがあったときにでもアップします。