実は忍者です、みんなもそうでしょう?

サッサササッ(忍者風たひ)!
別冊少年マガジン1月号が発売されております。私は詩の連載を別マガでしているんですね。いまだに驚きますね、ときどき。「わ、わたしの詩が巻末に…!」今回は「200個の地球と夜と部屋と静かで」という詩に、田辺ひとみさんがイラストを描いてくださいました!

田辺ひとみさんといえば、そうです!私の詩集「グッドモーニング」の表紙の作者でもあり尚且つアンプルでジョンさんとしておなじみの方です!今回またお仕事が一緒に出来て至福でありました。私はジョンさんが手がけた佐々木雅弥さんのCDジャケットもだいすきです(わたしは帯文かいてます)。はじめ見たときは田辺さんの作品だと知らなかったのだけれど、やばいこの絵大好き!っておもったら田辺さんだった。
   
グッドモーニング
詩集(原画はフルカラーです)
  
music is not means
佐々木さんのCD
  
  
ユリイカの12月号に載った「リトルリトル」「死後」からはじまり、この「200個の地球と夜と部屋と静かで」もつながっているかもしれないですね。これからもつながっていきます。よんでほしいなーって思ってます。そういえばユリイカの詩はね、ハガレン特集だったこともあって、ハガレンファンの方からメールいただいたりしてちょっと鼻血が出て夕日がいっそうきれいに輝きましたよ。