未熟と成熟は同じ

わたしは昔から言葉の意味を考えないで語感だけでものを考えるふしがあって、筆名とかも、さいはてという音で決めて、パソコンで漢字変換したら「最果て」って出て、うわー派手な意味になっちゃったなーとそのときはじめて思ったぐらいなんですが、昨日テレビをふと見たら、「子供は未熟なので言葉を意味ではなく音だけで捉える」という話が出ていました。こんにちは子供です。そのあと、「おじさんも脳が疲労すると言葉を意味ではなく音だけで捉えるようになる」とか続いていましたが、わたしは子供のままであって、決して老化ではないし疲労ではない!
ない!
      
WEBマンガ、個人的には鱒の屋さんの魚介類ラブラブマンガがまじかーってなります。途中からflashになるのもなんかすごいです(よくわかっていない)。あと、完結したのでは魔道はすごいなー。長いので読み返す時間がないのがさみしいです。あと、ワンパンマンは王道少年漫画だなあーと思う。「強いは最高」が貫かれていて、王道すぎて邪道になっている。あと、堀宮は中毒性が強いね。つい読んでしまう。井浦が他人事に見えなくて、うつろな目になるけどわたしは元気です。
急にWEBマンガの話をしてみた。