タイムマシンが本気出すとこうなる

おひなさまー!(わーい)おひなさまー!(わーい)
   
もし道で60年代の格好をしたおにいさんに「すみません!今、西暦何年ですか?!」って慌てて聞かれたら「5年です」って答えて「うおおおおおお古代文明いいいいいい?!!!!」って驚かせたい。
「ちょっと待ってください、友達に連絡してみますね(携帯を出す)」
「な、なんですかそれは!」
「携帯電話です」
「電話?!!!これが?!!!!」
「はい」
「も、持ち歩けるんですか?!!!」
「え、はい。そうですけど?」
「な……っ?!うそだろ…俺の時代はまだ古代文明にすら追いついていなかったのか……(ひざから崩れる)」