読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 オールサンデーイズベスト!

中学生か高校生のころにワンピースを読んでバロックワークスのミスたちのコードネームがいいなあって思ってて、なにがいいってトップがミスオールサンデーなのがいいなあ、って思った。ミスウェンズデーとかミスバレンタインとかでてきて、じゃあNo1は正月かな、と思ったらまさかのオールサンデーで、確かにトップや!って驚きながら納得するのがすごいよかった。正月とか考えた私はおろかである。あと、ミスゴールデンウィークがNo.4?で出てくるのも、「え?!これがNo1じゃないの?!じゃあなにがトップなの?!他に何が残されているの?!」みたいなおろおろ感があっていい。すみずみまで驚きが隠されているのは、サービス精神だ、と思いましたという話です、結局。
   
9月が半分終わった。最近思うのだけれど、食べるとか眠るとかは、明日を得るための、生命維持の行為であって、これを超えるほどの意味があったり価値がある行為を私はできているのだろうかということ。まあそこまで厳しいことを思って、自分を追い詰めるのはばかばかしいけれど、とりあえずそう思って、自分が本当に1番したいことがちゃんとできるように、ぐっと決意する。
   
インターネットは敵だよ。でもライバルだからずっとそばにいなきゃ、だめだよ。