ミュージック アンド コミックス キル ユー !!

今日は買いたてのフライパンを焼き込んで、十戒クイズ聴いて、人形っぽくてかわいいとか思った。日曜がくるまえは永遠みたいな香りがするからいけないね。切ない気持ちで焼いたフライパンは、こげた塗料がぼたりって落ちてただの炭になる。ほんとうのところ14才で止まっているつもりでいる。だれもそんなことわかってくれないけれど、あのころ、あの日が永遠に続くと思っていたし、いまも永遠に続いているものだと思っている。夕焼けを見れば掃除当番を忘れてないかと不安になるの。
生きていて、いいことって?なんだろうね。そんなこと、大人になるまで考えなかったし、今考えてるのも周りのセンチメンタル繊細弱いハートのポジティブヤングたちの影響だろう。携帯電話のほかにもインターネット用の電波をもって、それを連れて歩いている。音楽のことを友達だと思っていた時代と、ああ疎遠になったなとおもう、今と。追いきれない、漫画の新刊、雑誌の新刊。ニュース。キャラクターが死んだとかいう噂。
私はずいぶん、くだらなくなりましたよ。
なんて、おもうけど、結局暇つぶしする時間が減ったのだ。どうしても、漫画も音楽もむかしほど吸い尽くしていない。私は、そこから疎遠になって、自分で自分を楽しませなければならない年齢になったのだ。それでくだらない、と思うなら、かなしいことだよ。残念だ。今までのエンターテイメントの結晶にすら勝てないのか、私の生活は。
今度、私専用の本でも書こうかな。