出版情報まとめ

最果タヒの出版関係についてまとめますよ。(最終更新:2016.7)
もしお店になかった場合は、取り寄せも可能ですので、書店員さんに作品名をお伝えください。
   
最新詩集発売中!

詩集「夜空はいつでも最高密度の青色だ」(リトルモア)
読んでくれた人のなかで咲くような、そんな詩集になるといいなと思います。
43篇の詩。2016年までの詩を収録。
ブックデザイン:佐々木俊
帯文:松本隆

    
第3詩集もでてますよ。

詩集「死んでしまう系のぼくらに」(リトルモア)
「届く詩集」を目指して作りました。44篇の詩。
現代詩花椿賞受賞。2012年〜2014年の詩を収録。
試し読みはこちら
ブックデザイン:佐々木俊
帯文:高橋源一郎

    
第2詩集文庫化されました!

詩集「空が分裂する」(新潮社)
2012年に出版されたイラスト詩集の文庫版です。
2009年〜2012年の詩を収録。
表紙絵:押見修造
ブックデザイン:川谷康久

絵 / 萩尾望都、片山若子、山本直樹、大槻香奈、古屋兎丸、ワカマツカオリ、鬼頭莫宏、宮尾和孝、市川春子、板橋しゅうほう、志村貴子、小林系、西島大介、平沢下戸、伊藤真美、田辺ひとみ、皆川亮二、冬目景、KYOTARO、鈴木央(連載時登場順・敬称略)

    
第1詩集も発売中だよ。

詩集「グッドモーニング」(思潮社)
2007年出版。中原中也賞受賞。
表紙絵:田辺ひとみ

書店さんでは在庫切れであることが多いですが、まだ出版社には在庫ありますので取り寄せ可能です。

   
エッセイ集、発売しました!

エッセイ集「きみの言い訳は最高の芸術」(河出書房新社)
ブログや新聞・雑誌に掲載のエッセイを厳選し収録。
デザイン:佐々木俊、イラスト:とんぼせんせい

小説、4冊発売中!

小説「星か獣になる季節」(筑摩書房)
表題作と、その後日談である書き下ろし中編を収録。
応援していたアイドルが、殺人容疑で逮捕されたことから始まる
アイドルファンの少年二人の友情物語。
ブックデザイン:佐々木俊

小説「かわいいだけじゃない私たちの、かわいいだけの平凡。」(講談社)
3年前に書いていた連載小説「魔法少女WEB」の改題・改稿Ver。
ネットの力で魔法少女に変身する女子高生の青春。
「友達」だなんて言葉にこだわらなきゃ、きっともっと仲良くなれた。
ブックデザイン:佐々木俊

小説「渦森今日子は宇宙に期待しない。」(新潮文庫nex)
yomyomでの連載小説が本になりました。2016/2/27発売。
ちょっと宇宙人/おおよそ17歳/かなりPOPな青春SF小説。
女子高生のハイスピード一人称文体。
絵:西島大介
ブックデザイン:川谷康久

小説「少女ABCDEFGHIJKLMN」(河出書房新社)
少女が少女で少女するお話。
4つの短編・中編が収録されています。
「きみは透明性」「わたしたちは永遠の裸」「宇宙以前」「きみ、孤独は孤独は孤独」
絵:寺本愛
ブックデザイン:佐々木俊

       
その他、共著やアンソロジーについてはこちらにまとめています!
そして最新情報はこちらにあげています!