別マガ先月号も告知するぞ!

先月号は小林系さんに「器械」という詩にイラストを描いていただきました。ごらんになったかたはきっとそのかっこよさにMOW!となったことでしょう。夏だったし。ガリガリくんが好きなのはわかるけれどMOWもおいしいよ!NISIOISINさんレベルの回文だぜ!MOW!
小林系さんを知ったのは、本屋さんで画集が猛プッシュされていたのを見て「小林系って銀河系みたい…」と名前にひかれ、呼ばれるように手にとったのがきっかけです。画集の中身も銀河そのもので、系さんってお名前はきっと銀河系か太陽系の系なんだわって思ってしまいました。
「銀河系って私たちが住んでいるこの銀河の名前なのよねえ。他の銀河には銀河系って使わない。太陽系にも、私たちが住んでいる。系って、私たちが住んでいるってことも含まれているのではないかないあ。ひとまとまりとかって意味だけじゃなくて、ぼくらがいるよって気持ちは入っているんではないかしら。」
なんてことも、小林さんの画集をみながら思いました。
   

  
月刊誌はけっこう発売後もずっとネット書店は扱っていることが多いので、ぜひごらんになっていただきたいです。あとこの号は、連載マンガの多くが熱い新展開を迎えたりとかなんかすごいことになっていたのでうひーとなること間違いなしです。