単行本「空が分裂する」10月9日発売。

別冊少年マガジンで連載していた詩「空が分裂する」が本になりますぞ!
だから告知しますぞ!
もういろんなところで予約受付が始まっていますぞ!
   

空が分裂する
空が分裂する
posted with amazlet at 12.09.12
最果 タヒ
講談社

   
空が分裂する
   
10月9日発売。講談社から出ます。どうやら2100円とのうわさです。どうやらすでにいろんなとこで予約受付中のようです。
amazone-honJBOOKエルパカBOOKSセブンネット
   

別冊少年マガジンで2年ほど連載していた詩「空が分裂する」の単行本化です。その連載は、毎月私の詩にすごい漫画家さんやいらすとれーたーさんが絵を描いてくださるという、「え?ちょっとまって、もう一回言って?え?いややっぱりよくわかんない。もう一回聞いてもよくわかんない」というレベルのすごい企画だったんですが、いやはや、ついに本になります。うれしい。私が一番うれしい。わーい。当時は私が詩を書いて、それに合わせて先生たちが絵を描く、という形式だったのですが(一部逆のパターンもありましたが)、本にするにあたって、絵に触発されて詩を大幅に加筆修正したものもあります。連載時は一方通行だったものが、本で双方通行になった感じ。とてもうれしいです。ぜひ読んでください。連載時とはまったくちがう詩になっているものもあるので、連載時のものを全部読んでくださっていた方もぜひみてみてください。
   
詩/最果タヒ
絵/萩尾望都片山若子山本直樹、大槻香奈、古屋兎丸
  ワカマツカオリ、鬼頭莫宏、宮尾和孝、市川春子
  板橋しゅうほう志村貴子、小林系、西島大介、平沢下戸
  伊藤真美、田辺ひとみ、皆川亮二冬目景、KYOTARO、鈴木央
  (連載時登場順・敬称略)
表紙写真/川島小鳥
    
ほかに、雑誌真夜中、文學界ユリイカ、界遊、現代詩手帖の掲載作品も収録。
   
あー、えっと、第二詩集です。