無意味で無価値なぼくのハウトゥー

私は、エッセイの連載を今、京都新聞で月1でさせていただいていて(エッセイの新しいお仕事大募集中ですぞ)、そこで書く内容と、ここで書く内容は、別に明記する意味はないんですが、はっきりわけてはいます。新聞を読む方は私のことを全く知らない。だから前回書いた言葉の運動エネルギーなんてすっごく個人的にはおもしろい話だと思うんですけれど、それって私がなにを通常書いている人か知らない人にはみじんもおもしろくないのでは? と思えて、ブログに書いてしまう。私がもっとがんばって、あ、この人名前見たことあるわー、ぐらいに思ってもらえれば話は変わるかもしれない。今はそうではないので、もうちょっとブログと使い分けをいたします。
  
というような、「誰が興味あるんだ」的ブログにおける心構えみたいなことを書き始めてしまったので、ついでに注意書きみたいなものを書くとすれば、ここは私にとって(時には感想ツイートとかをまとめるために使うものの)主に「雑文置き場」でしかないので、最果タヒの作品諸々、最新の諸々、告知諸々は、Twitterでよろしくお願いいたします。また、そこで発表した作品は、少し遅れてではありますが、Tumblrにまるで倉庫のように置いて行っています。
つまり……最新の作品・告知はTwitter、作品をまとめて読んでいくならTumblr、それでもなんか暇ならここBlog、という感じでございます。よろしくお願いいたします。あとついでに言うと、サイト最果タヒ.jpで全部をまとめたタイムラインが見れます。(ブログは移転しちゃったので追って反映する予定)
  
わ!なんだか余計に三日坊主になりづらい感じになってきたぞ〜!この張り切りポーズに見合った更新ができるのだろうか?!