ひらがなが詩になる的な。

えっとですね、この前作ったサイトが評判がすこぶるよくて、嬉しかったのでここでも紹介させていただければというそういうノリはだめですかね。作ったのは「カ詩ラモジ」というサイトでして、中身は非常に単純、私・最果タヒの詩文を使って、見ている人の好きな言葉であいうえお作文的なことをするというサイトです。それだけなんですが紹介したツイートが、今までで一番お気に入りとリツイートをしていただいて、嬉しいのですよ。ありがとうございます!ひらがなじゃないとだめなんですが、ひらがなを入力してくだされば(伸ばし棒は認識できないので、小さい子音を使ってください、すみません)、詩がくみあがるという。WebDesigningでの連載「詩句ハック」の今月号の企画だったりします。

サイトの結果はこんなかんじ。
f:id:m0612:20150924074322j:plain:w250  f:id:m0612:20150924074330j:plain:w250
  
ふざけてもふざけていなくても、詩がでてきます。ちなみにですが、これらの詩文は、基本既存作から抜粋しています。基本、まだ本になってない新しめの作品からが多いですが、第三詩集『死んでしまう系のぼくらに』、最近文庫化した第二詩集『空が分裂する』からのものもあります。あと、どうしてもいいのがなかった頭文字については書き下ろしたり、既存のをいじったりしてます。臨機応変帝国。てきぱきてきぱき! と、いうことで、もしこのサイトから私を知ったよ!という方がいらっしゃったら是非、本も手に取ってみてくださいなのです。それが言いたかったのです。Tumblrでいろいろ試し読みもできますー。

   
死んでしまう系のぼくらに  空が分裂する (新潮文庫nex)