消極大使

最近の口癖「好き放題か!」「やりたい放題か!」主にツッコミ使用。
オリンピックとか…花火とか…オリンピックの花火とか…。
いやぁ派手っていいですねぇ!
  
先日知人からHPに「WEB拍手」とかつけたらどうよ君、といわれ
文化の違いを感じました
うぇぶはくしゅ…
大昔「Clap!」というアイコンが訪問したHPに存在し
なにか危険な香りを察知した私は「ふふふ…押すものか…だまされるものかぁああああ!」と避けた思い出があります。どんな誤解。
  
にしてもインタラネットってのは確かに情報がいっぱいありますけど
つけたら流れっぱなしのテレビとは違って、あるモーションを起こさないと情報が入りませんよね。
拍手に当惑したころはたぶんもう拍手は知れ渡っているころでしたけど、それまで一切見かけたことが無かったし。
わたしは小学生時代からネットしてますけど、
やりはじめて数年はヤフーもグーグルも知りませんでした。
まず、検索という所作を知らなかったはず。
未だに動きが少ないのでネット上での行動範囲は狭いです。