あっ!えっ?うっ!おい!

あっ!もうやだ、こっちで告知するの忘れてたわ。いやーねー、最近のわたしって、だめな子だわー。(扇子ふりふり)
ユリイカ12月号に詩2篇載ってます。「リトルリトル」と「死後」という詩です!ぜひとも読んでいただきたいです!これからまた冬にかけて、なんどかたくさん詩を発表できそうでして、ユリイカのこの2つはその幕開けみたいな、あっ、そこまで大層ではないか!でも、ぜひとも!ぜひとも読んでいただきたいなあ。夢見る夢子ちゃん(偽名)は、あなたが読んでくれることを夢見て眠るわ☆
ユリイカ12月号はハガレン特集なので、さっそく重版かかったみたい。私も、発売日に最終巻買って読みました。シャオメイかわいいシャオメイかわいい。「精巧な少年漫画」というしかない作品です。(少年漫画って荒々しさ、勢いで進む、ってかんじがあるのですが、ハガレンはさらに精密さを手に入れていて、だからこそ余計に力強かった)特集も読み応え十分です。ハガレンファンのひとも、ぜひついでに詩を読んでもらいたいな。
  

  
そして! 毎年恒例のぶあつい現代詩手帖年鑑に、別マガ6月号(市川春子さんの回)の詩「きみのだいじなコート」が再掲載されています。特に変更とかないですが、まだ読んでないよって方はぜひぜひ!