画面に映える 

三谷さんが脚色をすることでも注目されている新三銃士は地味におもしろい。派手に話題になっているけれど、おもしろさはさすが古典が原作なだけあって地味に芯からおもしろいです。人形の造形も枢機卿のデザインとかがとてもいいと思います。やっぱ悪役のデザインが重要だよね。枢機卿以外の悪役、ロシュフォールもミレディーもデザインでとてもよく、それだけでこの作品の質を何段階も上にしていると思いました。
先週の土曜日に第一章の総集編をやっていたわけだけれど、ナレーターをやっている爆笑問題の田中さんが最後に人形たちと出ていて「意外と人形が大きい」のか田中さんが「思った以上に小さい」のか失礼ながらわからなかったです。身長だけじゃなく、田中さんがデフォルメされたキャッチーな人形たちに負けずに溶け込んでいたのがすごいと思った。7人の小人みたいな衣装を着ていらしたんですが、普通に似合っていたし、キャラクター性の強い外見であることはテレビに出る人ならすごい武器になるなと思いました。