別マガ!

別マガも発売しました8月号。はじめましてのかたに説明すれば、私はここで詩の連載をしているわけです。今月で11回目。のりのりですな、好き勝手にやってます。今回は「くるん」という詩に志村貴子先生に絵を描いていただきました。感涙だ!!!!!!!
私は「青い花」がとてつもなく好きで、じたばたしながら何度も読んでいるので、今回のこともじたばたしてしまいました。先生の描く情景は光のつぶつぶが満ちているみたいに眩しくて、懐かしいほど優しくて、好きです……。そのなかでも「青い花」は、人や土地柄が自分の十代のころの環境に似ていることもあり、ワンシーンずつ大切に読んでしまう。もうどうしたらいいのかわからなくなる、ぼんやりと遠くを見つめている目の中に懐かしさが沸き起こってくる感覚です。好きだなあ、好きという言葉しか出てこない。脆さや弱さが、自然な形のままで丁寧に描かれていて、人や情景が染み込んでくるよう。本当にうれしい。ぜひみなさんごらんになってください!