ハサミがだいじ

今日サンリオのゴールデンメモリーズが発売されたらしくって、わーいだね。でも復刻対象がちょっとわたしの時代じゃないから(わたしより10年ぐらい前?)よくわかんないのもおおい 記憶にない とりあえずキキララちゃんはいつか折りたたみビニール財布復活してほしいです ロングセラーだったはずで かなーり前からあったはず あれ、どこ行ったのだろう 「キキララ ビニール財布」でぐぐると出ます べつにぐぐれとは言いませんが……
今回復刻したキキララとかキティとかマイメロとかのハサミはたいへんなつかしく 見覚えがあり ハサミというものの有用性について思いをはせました こどもってハサミ愛用する生き物なの……? なんかたくさんあったよ……? キキララとキティどっちも持ってたらしいよ……? なにを切っていたんだ……わたし(幼)!