それはたくさんの夢と希望、そしてプラスチック

+プラスチック
      
美大生に間違えられすぎて、美大生だった気がしてきた。何学科にしようかなー。
まあそれは冗談として、美大生とか芸大生とかに良く間違えられて、わたしはそれを服装のせいだなっと勝手におもっていたのだけどそうでもなかったそうな。ぱらぱらーぱらぱらー。(目からうろこがこぼれる音)。理系なので論理的に、初対面の人とは地味な格好で会ってみていたのだけど、まだまだ間違えられたのでなんかあるんだとおもいます。額を鏡で見てみたけれど、芸大とも美大とも書いていなかったヨ!じゃあなんでだろう!間違われるのは楽しいけどときどきふと疑問だよ!
   
新潮と群像のエッセイ、そして別マガの詩への感想ありがとうございます!励みになっております!エッセイは詩に不慣れなかたでも断然読みやすいので、つまり気軽に読めますということですのでよろしくおねがいしますです!そしてその流れから別マガも読んでいただけたらまるっと吸収できてしまうかも!……なんて……ちょっとだいそれたことを言ってしまいました……。詩を読んだこともなかったという方が、ときどき別マガで知りましたとメールをくださってとてもうれしいです。ときゅーんとします。