省略のうず

7月が終わる。梅雨は終わらない。夏は梅雨が終わるからこそまだましに思えるというのに。
    
ゲーム機で世代分けが出来るそうです。「ファミコン世代」「スーファミ世代」「プレステ世代」「DS世代」…?私はゲームに関してはとことん疎いので(でも強いよ!人の家に行って初心者ながら持ち主に勝つとか普通にやってたよ!)よくわかりませんが私の家にはスーファミゲームボーイだけあったので(ソフトは両手で数えられるしかないよ!)たぶんスーファミ世代なんでしょう。でもここはぜひとも「ポケモン世代」と言っていただきたい。それだけでなんだか現役っぽい!両手で数えられるしかないはずのソフトの約3分の1がポケモンで占められている私。ピカチューがマクドナルドのおこさまセットにおいて現役である限り私も現役であると言わずにはおられないのだった。